« JKT48 ジュリの3回目のSHOWROOM | トップページ | JKT48 ディアニ3回目のSHOWROOM »

2020年11月 1日 (日)

JKT48 最近の話題から

JKT48関連の話題はたくさん、私がブログで紹介できるのは一部だけなんですが今日は最近の話題を紹介します。もちろんJKT48ヲタの方は既に知っておられることばかりです。

まず先日10月25日のチームK3公演でデシーことMaria Genoveva Natalia Desy Purnamasari Gunawan(名前が長い)が卒業意志を発表しました。彼女はここのところテレビ番組にも度々出演しています。独立してエンターテイメント関連に進む意志を持っているようです。
メンバーの卒業は寂しくなりますが、卒業後の活躍を楽しみに出来ます。私の推しだと元メンバーのウティーは仲間と一緒にデジタルマーケッティング、ウエブサイト制作やイベントMC等で活躍しています。ウティは一応CEOなんですよ。
さらに元メンバーのユッピはタレントとして企業広告等の依頼を受けています。さらにユーチューバーとしてチャンネルを持っています。
デシーも卒業後の活躍が楽しみです。

そして昨日のチームJ劇場公演から観客を入れての公演が再開されました。行政からの規制範囲内ということでまずは定員400名の5%、20名限定でスタートしています。早く通常通りの公演に戻る日を楽しみにしたいと思います。日本からも劇場に行けるようになる日を心待ちにしている人多いと思います。

先日メンバーのフィフィが新型コロナに感染していることがアナウンスされています。メンバーの感染は3人目です。やはりジャカルタの状況は厳しいようです。先に感染したフロラとオラは既に陰性化しています。フィフィも早期の回復を祈りたいです。
この新型コロナの正体は未だによく分からないことが多くワクチンの開発も難航しています。世界中の関心事が新型コロナに集中しています。

そして「手を繋ぎながら」公演のオーディオがデジタルストリーミングプラットフォームで配信開始されています。
このオーディオの楽しみ方が私的には面倒です。DVDとかCDで発売してくれると高くても買う気有るのですが。ただ私は仕事柄お客様の部屋に入らせていただくことが多いのですが、最近は本格的なオーディオセットを持っておられる方が殆どいらっしゃいません。音楽の聴き方が大きく変わっているんですね。

先日アカデミー生公演「パジャマドライブ」を見ました。第8期生と大部分が第9期生ですね。このアカデミー生達の粒ぞろいなのに驚きました。誰か一人だけを選ぶことが出来ないくらいにみんないい。今後が楽しみです。この公演を見てアカデミー生達の名前をほぼほぼ覚えました。(^^)

そして昨日のチームJ「アイドルの夜明け」公演はジュリーの300回公演だったようです。私は急遽ジュリーの300回公演バナーを制作してお祝いしました。JKT48の活動初期頃にはお祝いごとのたびに現物のバナーが劇場エントランス前に立てられていました。その後一般客の通行の妨げになる為禁止されています。ネット上でバナーを立てるのは問題有りません。これは推しを応援する一つのアイテムです。

さらに今年の選抜総選挙のアナウンスは未だないようです。選抜総選挙を実施する為には投票券付商品やサービスを販売することになります。しかし現状では難しいかも知れません。年内は実施されず通常の活動が復活した後になる可能性があると思います。

そして今日のショールーム予定をメモしておきます。
最近は突然開始されることも有るらしいのでとりあえず確定分です。

18:00~Shinta/シンタ
20:20~Feni/フェニ
21:30~Diani/ディアニ
22:00~Adel/アデル


JKT48のSHOWROOM入り口は
https://campaign.showroom-live.com/akb48_sr/#/rooms/jkt48/0

今日は私が作ったジュリの300回公演バナーを3つ

Julie30001
日本語バージョン

Julie30002
昨日はHalloween nightだったのでHalloweenバージョン

Julie30003
さらにもう一枚

Hali0043
ディアニのHalloweenバージョン

Elq4d64voaaayi3
ジュリのツイッターより昨日のHalloween仮装

Elq9un0vmaibdep
ディアニのツイッターより昨日のHalloween仮装

Elq4cdauyaa7sfi
ディアニの「天国野郎」衣装

|

« JKT48 ジュリの3回目のSHOWROOM | トップページ | JKT48 ディアニ3回目のSHOWROOM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ジュリの3回目のSHOWROOM | トップページ | JKT48 ディアニ3回目のSHOWROOM »