« JKT48 最近の話題から | トップページ | CGM48 セカンドシングル「メロンジュース」 »

2020年11月 3日 (火)

JKT48 ディアニ3回目のSHOWROOM

先日の日曜日はディアニの3回目のSHOWROOMでした。またまたF1の中継と重なってしまいましたがディアニのSHOWROOMに集中しました。
ちなみにモータースポーツ観戦は長い間私の趣味の一つでしたが一応これは卒業することにしました。私は趣味に関しては気が多くいろんなことをやって来ました。しかし長く続けることは稀でした。何か一つ新しいことに興味を持てば何かを終わらせることになります。当然使える時間とお金には限りがありますので。

JKT48に関してはディアニとジュリという2人の推しがいますので、少なくとも2人が巣立つまでは終わらないと思われます。(^^)

私はやっとSHOWROOMのことが解り掛けてきました。これまでは傍聴していただけでしたが今回はなるべく多くコメントするように努めてみました。メンバーのSHOWROOMを盛り上げたり、ご新規さんに挨拶したりですね。そう言えば国内姉妹グループファンの方も来られています。もちろん星集めの為でもあると思いますが、せっかくなので少しとどまっていただけるように工夫したいと思っています。JKT48のSHOWROOMに関してツイッターやこのブログで紹介することも少しは貢献できるかと思います。

今回のディアニのSHOWROOMは約2時間でした。最初の1時間がQ&Aで後の1時間がカラオケでした。このSHOWROOMには発信側の機能としてカラオケがバンドルされているんですね。ディアニはAKB48の曲を検索しながら音源を呼び出していました。

私は話の流れを断ち切らないように注意しながらコメントしてみました。ディアニは日本人ファンからの漢字のコメントに対して漢字は解らないので英語でお願いしますと応えていました。彼女は英語を勉強中なので英語でのコメントが良いかと思います。途中でメンバーのイヴとララに電話をかけて短い会話をしていました。私は元メンバーのユッピにコールしてとリクエストしましたが、さすがにいきなりは無理ですね。(^^')

SHOWROOMではメンバーが撮影タイムを作ってくれます。私は以前からJKT48の有料イベントの一つとして撮影会が有ればいいなと思っていました。図らずもこの撮影が可能になった訳です。動画からキャプチャーするのですが、改めてスチール写真を撮ることの難しさが分ります。ただしディアニに関しては撮影タイムに限らずいちいちポーズが決まっておりキャプチャーするのが容易なメンバーの一人だと思います。あと出来れば全身写真が撮れればいいのですが。(^^')

当日のSHOWROOMはチームJのフェニも行っていました。SNS上でフェニのSHOWROOMに数百本のタワーがギフトされたことが話題になっていました。これまで年間で数百万円、総選挙で数百万円使ったというヲタの話はありましたが、一夜にして数百万円は初めてかも知れません。何にお金を使うかは人それぞれの価値観であり、お金を使うことの価値と自身の幸せが得られるので有れば良いと思います。フェニのことをとても気に入られて彼女を盛り上げてあげようということだと思います。私が思うには我が娘のように思い、彼女の将来への投資の意味もあるのかも知れません。フェニにはとても大きな励みになったと思います。

ちなみに私の場合お金の使い方としては過去ブログにも書いたことが有りますが「物より思い出」に近いです。私の父親は出かけるたびに訳の分からない骨董品を買って帰ります。親父世代は物を得ることで幸せを感じるのかと思っています。
私は物に関しては本当に必要な物だけしか買いません。そして買うのはたいてい中間グレードの下です。物を得る事での幸せは年を取るごとに無くなってきました。JKT48を応援することは物ではなく思い出の方になります。


Elv2clvvcauayhl
今日はディアニのツイッターよりSHOWROOMのキャプチャー写真を引用します。


Elv2dj_ucaayyfe
同じくツイッターにアップした写真。

|

« JKT48 最近の話題から | トップページ | CGM48 セカンドシングル「メロンジュース」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 最近の話題から | トップページ | CGM48 セカンドシングル「メロンジュース」 »