« JKT48 今月のビデオコール | トップページ | 今年173本目のブログ »

2020年12月20日 (日)

JKT48 創立9周年イベント

JKT48が創立9周年を迎えました。JKT48は2011年9月11日にAKB48の「フライングゲット」劇場盤握手会にて結成が発表されています。その後オーディション等の準備期間を置いて2011年12月17日にテレビ番組への出演で最初のパフォーマンスを披露しています。(※エケペディア参照) 先日の17日にはメンバー達が一斉に創立9周年祝いのツイートをしていました。最初にパフォーマンスを披露した17日が実質的な創立記念日ということだと思います。

そして翌18日には創立9周年イベント「SOL/LUNA」が開催されました。私は今般の事情により劇場での開催かと思っていましたがRCTIのスタジオに立派な会場が設営されました。

イベントはライブ配信されました。今回そのライブ配信チケットは劇場公演とは別のサイトでの販売になっていました。しかしチケットの購入は日本からのクレジット決済が出来ませんでした。理由はセキュリティの問題ではなく元々日本からの決済に対応していなかったようです。
その後ファンからの要望に応える形でJKT48official側での代理購入がアナウンスされました。私も一応購入依頼のメールを送りましたが何故か対応していただけませんでした。登録外のメールアドレスを使ったことが問題だったのかも知れません。

今後も様々なイベントを有料ネット配信に頼ることになると思いますので、ファンにとって利便性の高いシステムを構築してほしいと思います。ちなみに元メンバーのウティことDwi Putri Bonitaがデジタルマーケッティングの構築をビジネスにしていますので彼女に協力を依頼してもよいと思います。

という訳で残念ながら私は創立9周年イベントのライブ配信を観ていませんので詳しい感想は書けません。m(-_-)m
私と同じく観ていない方はファンがSNSにアップした断片的な映像を観ることが出来ますので、少し雰囲気を味わえると思います。

公式ツイッターの写真を見ると「 Sweet & Bitter」にララが出演していることが確認できました。そして昨日はツイッターに自身の写真をアップしています。パフォーマンス、ツイートともに久しぶりです。彼女の復活には多くのファンが喜びのメッセージを送っています。みんなララのことを心配していたんですね。

そしてジュリも同じくイベントに出演、ツイートもしています。ジュリは私の推しの一人ですが、私はそんなに心配していません。何時も明るく振る舞う彼女には安心感が有ります。

今年は例年に無い特殊事情が有りJKT48にとっても厳しい状況でしたが9周年イベントが開催できて本当に良かったと思います。
改めてJKT48創立9周年おめでとうございます。

今年も残り僅かとなりました。年末にかけて何か発表が有るかも知れません。前向きなものとしてはアカデミー生の昇格発表が有るかも知れません。
卒業組を除くとチームJとチームK3のメンバーがともに15名となります。少なくとも2名程度は近々に昇格する可能性が有ります。
全アカデミー生に昇格のチャンスが有ります。その中で私も少し予想してみました。根拠は無いのでお遊びです。

チームJへの昇格予想メンバーは、アシェル、フェビ、インダー、ブリ、ファニー 
チームK3への昇格予想メンバーは、ヌヌ、カトリナ、ケイシャ、マーシャ、シンタ
チームTへの昇格予想メンバーはケイトリン、カリスタ、アベル、ナビラ、ザーラ

みんな昇格出来るといいですね。


Epl3dsluuaikrwj
昨日のジュリのツイッターより彼女の写真を引用


Eplsr86ucamcqc7
昨日のララのツイッターより彼女の写真を引用
ララが1ヶ月ぶりのツイートで載せた写真。

|

« JKT48 今月のビデオコール | トップページ | 今年173本目のブログ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 今月のビデオコール | トップページ | 今年173本目のブログ »