« JKT48 今年一年お疲れ様でした | トップページ | JKT48 ディアニとジュリの友情 »

2021年1月10日 (日)

JKT48 2021年ブログ始め、ディアニの誕生日

明けましておめでとうございます。遅い(^^') 本年も引き続きJKT48の応援ブログを書きますのでよろしくお願い致します。
何と今年で6年目に突入です。今年は年明けすぐにディアニの誕生日が来るので、まずは彼女の誕生日を盛り上げる為の作業に専念していました。

今年は3日が劇場公演の初日でした。第一公演がアカデミー生「パジャマドライブ」第二公演がチームJ「アイドルの夜明け」公演でした。チームJ公演ではララの生誕祭も行われました。ララの実際の誕生日は12月29日で20歳になりました。そのララですが先月のビデオコールで話した時には復帰は来年って言ってました。しかしその後すぐに復帰、劇場公演も先月20日より連続して出演しています。ついこの前まで心配してたのが嘘のようです。

そして5日はディアニの誕生日でした。さらにアニンも誕生日で二人とも22歳になりました。ということは二人は同じ日に生まれてともにJKT48のメンバーになったということですね。

ディアニの誕生日祝いには計画していた通りバースデーケーキを作りました。そしてその各工程を完成までツイートしました。
さらにディアニの写真を使ったグラフィックとして雑誌風の表紙と観光案内風パンプレットを作りました。さらに今月のカレンダーもディアニの写真を使って作っています。

ディアニは誕生日当日にバースデーSHOWROOMも行いました。日本時間の23時開始予定でしたが何か不具合があったと思われ実際には24時開始になりました。

6日はチームK3「ラムネの飲み方」公演が年明け初日でアニンの生誕祭も行われました。

そして7日は再びチームJ「アイドルの夜明け」公演が行われディアニとアフィカの誕生祭も行われました。アフィカの誕生日は6日で15歳になりました。実はこの誕生祭ではちょっとしたハプニングが有りました。それについては後日書くことにします。

今年一年がどうなるか、やはり去年からの継続で新型コロナウイルスの問題が立ちはだかることになります。JKT48を存続させるためにはどうしても収益確保が条件になります。引き続きネットを活用したビジネスモデルの熟成を図って欲しいと思います。
劇場に行けないのは残念ですが、私のように遠方ファンにとってはかえってライブ配信されるようになったことで楽しみが増えたとも言えます。今年も応援頑張ります。(^^)

Dianical20211

今月のカレンダーをディアニの写真で作りました。

Cov

正月明けにディアニが公表した新型コロナウイルス抗体検査の結果表

131

1月3日チームJ公演「アイドルの夜明け」より時系列でディアニ①

132

同じくディアニ②

134

同じくララ① 

135

同じくディアニ③

138

同じくイヴ

1310

同じくララ② ララ誕生祭

Jj03

ディアニの写真を使った雑誌風の表紙デザイン(ディアニ誕生日企画)

Jalan04

ディアニの写真を使った観光案内風パンプレットのデザイン(ディアニ誕生日企画)

Eq4wcsdvkaeysfo

今回ディアニの為にバースデーケーキを作りました。その材料(ディアニ誕生日企画)

Erj89abu0aeydi

出来上がったバースデーケーキ(レアチーズケーキ)

Eqxywcu0aaq3rx

1月5日ディアニSHOWROOMの様子をディアニのツイッターより

163

1月6日チームK3公演「ラムネの飲み方」でのアニン(アニン誕生祭)

Ereglknvkaa0mt7

ディアニのツイートより、お友達とディアニの誕生パーティー

171

1月7日チームJ公演「アイドルの夜明け」(ディアニ、アフィカ誕生祭)でのアフィカ

172

同じくディアニ

173

同じくジュリ

174

同じくディアニ、シンディ

175

同じくディアニとアフィカ誕生祭

この後アフィカへのお手紙をフェニが読みました。
さらにディアニへのお手紙をジュリが読んだのですが、その内容が予想外だったようです。
つまりこれがハプニングでした。それは次のブログで書きます。

 

|

« JKT48 今年一年お疲れ様でした | トップページ | JKT48 ディアニとジュリの友情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 今年一年お疲れ様でした | トップページ | JKT48 ディアニとジュリの友情 »