« JKT48 ディアニとジュリの友情 | トップページ | JKT48 「発表をどう思いますか?」 »

2021年1月12日 (火)

JKT48 体制再構築第2弾

昨日オフィシャルよりJKT48の体制再構築第2弾が発表されました。前回の第1弾は第10期生オーディション合格者を待機状態に戻すということでした。今回の第2弾は「リストラに関するお知らせ」となっており正規メンバー及びアカデミー生の中から早期卒業という形で削減されることが発表されました。

削減対処になったメンバーを公式ページよりそのまま引用します。

・Team J
Adriani Elizabeth
Amanina Afiqah
Diani Amalia Ramadhani
Gabriel Angelina
Nabila Fitriana
Riska Amelia
Sania Julia

・Team KIII
Anastasya Narwastu
Fidly Immanda
Kandiya Rafa
Nurhayati
Rinanda Syahputri

・Team T
Aurel Mayori
Umega Maulana
Viona Fadrin

・Academy Class A
Caithlyn Gwyneth
Chalista Ellysia
Christabel Jocelyn
Cindy Nugroho
Febi Komaril
Febrina Diponegoro
Gabriella Stevany
Keisya Ramadhani
Nabila Gusmarlia
Putri Elzahra
Shinta Devi

以上正規メンバー15名、アカデミー生11名、合計26名となっています。

削減対象になったメンバー全体を見た印象は特に選別されたというよりは、まずは早期卒業に応じたメンバーからリストアップされたのではないかという気がします。今年卒業を考えていたメンバーにとってはその時期が少し早まったかも知れない。早めに進路を変更することを選んだメンバーもいると思います。それぞれのメンバーが前向きに考えてくれたのであればいいなと思います。ただそれは憶測にすぎず、何としてもJKT48に留まりたいと思っていたメンバーにとってはとても辛い決定になりました。

ちなみに私の推しの二人、ディアニとジュリも今回の削減の対象になりました。ディアニは以前から次の目標と公言していた客室乗務員になる夢に向かうようです。以前ビデオコールで話した時には今年の6月に進学するとも言っていました。
ジュリの方は大学生活に専念するようです。二人とも前向きに考えてくれているように思います。

今回の体制再構築は避けて通ることが出来なかったと思います。それは現在世界中のすべての国が置かれている厳しい状況を見れば明らかです。自分の推しが削減対象になったことで運営に対して怒りを感じる方もいるかも知れません。しかし私は全体の状況を見て運営はよく頑張ってくれていると評価しています。何か運営に失策があったということではなく、急激な環境変化に対応するしか方法が無かったと思います。

発表によると今回削減対象になったメンバーの特別卒業式が2月末に開催予定となっています。あと約1ヶ月余りとなりますが最後まで応援をしましょう。

Ercc49huyaqgn6j

今回の公式アナウンスが行われた後でジュリがアップしてくれた彼女の写真を引用します。
ジュリはちょっと早すぎる卒業になるかなと思いました。しかし彼女は前向きに考えてくれているように思います。

 

Erc9yx4vkaekpwl

ディアニのバースデーTシャツ
このTシャツにはすでに彼女からのメッセージがプリントされていました。
“See you in my next dream”

|

« JKT48 ディアニとジュリの友情 | トップページ | JKT48 「発表をどう思いますか?」 »

コメント

「JKT48の解散を避ける唯一の方法が人員削減」との事・・・・・ひとまずは解散しなくて済んだ事を “良し” とするしかありませんね。
事前に、人員削減のアナウンスがあったので、心の準備は出来ていましたが、実際に卒業メンバーの名前を目の当たりにすると、本当に残念です・・・(T_T)
夢と希望を抱いてJKT48に加入したのに、志半ばでの卒業は不憫でなりませんね。
卒業までの活動は、各メンバー思いっきり楽しんで、悔いが残らないようにしてほしいです。

昨日(1/13)、今回の件がYAHOOニュースに掲載されました。
残念な内容ですが、取り上げられた事によって、関心を持ってもらえるのは良かったと思っています。
1200件以上のコメントがあって、現実的なコメントが多く、いろんな人の考えが知る事が出来ましたが、存続や発展などの参考にできるコメントは皆無でした・・・((+_+))

投稿: 天竺鼠 | 2021年1月14日 (木) 13時38分

天竺鼠 様

私はライブ配信で収益が改善できたかと甘い夢を見ていました。やはり現実はかなり厳しいですね。ある程度実績を残せたメンバーはまだよいとしても、これから頑張ろうと思ってた若いメンバーにとっては本当に残念なことになりました。JKT48を継続できるかどうか今後さらにな大きな努力が必要になると思います。

投稿: Youman | 2021年1月14日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JKT48 ディアニとジュリの友情 | トップページ | JKT48 「発表をどう思いますか?」 »