スポーツ

2008年6月23日 (月)

インディカー・シリーズ第8戦

日本時間の今朝未明に行われていたIRL、インディーカーシリーズ第8戦にて日本人選手の武藤英紀が2位フィニッシュしました。仕事から帰って来てから知ったのだけど嬉しいよ。国際格式のメジャーなレースでは日本人として過去最高位です。今年のIRL第3戦は日本のツインリンクもてぎで行われましたが、このレースには私も観戦に行っていました。天候不良で順延になった決勝レースでは武藤選手と同じチームの女性ドライバー、ダニカパトリック選手がインディーカーレース史上最初の女性ウイナーとなっています。武藤選手には今後は優勝を目指して頑張ってもらいたいですね。その日が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

F1第8戦フランスGP

応援してたスーパーアグリは途中でチームが解散してしまうし、ホンダは相変わらず競争力の無いマシンで低迷したままだし、と言うことでF1レースの中継を観るのが最近楽しくなかった。でも今日は三番目に応援しているトヨタチームのツルーリが頑張って3位表彰台を獲得したので嬉しかったよ。ツルーリはちょっと地味な存在だけど実力はトップレベルだと思ってる。レース終盤マクラーレンを抑えて3位のポジションを獲得したのは立派だったな。今年はF1初のナイトレースが開催されるシンガポールGPの観戦に行く予定にしてるので、そこでもツルーリの活躍を楽しみにしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)